2008.5.23 LSサンディエゴ

1日目、出発前、時間の余裕があったので、いきなりホテルでバイキング。朝から1人3000円とは・・・

ロス到着、そしてランチ。ランチ会場は「プラウド・バード」。なんと昔の戦闘機などを趣味で集めてディスプレーしているお店。実際見てみるとおもちゃのように感じてしまった。

その後、ニュートリライト社に立ち寄りました。

そして、ホテル到着。今回のホテルは「マリオット・サンディエゴ」ヨットハーバーから海まで見渡せる部屋を用意されてました。ウエルカムのお土産はとってもおいし〜いチョコ!

いよいよ、本日のメインイベント。ミラマー空軍基地にてのウェルカムパーティー! トム・クルーズ主演の「トップ・ガン」の撮影で登場した空軍基地です。基地内では本物のジェット機に触れ、基地内で働いている本物の軍人さんたちにいろいろなサービスをしてもらって、大感激! 普通に生きていたら、あり得ないシチュエーションです。通常の観光の場合、ミラマー基地の中には入れない(もし入ったら銃で撃たれちゃう)のに、その基地内でのパーティーです。いくらお金を積んでも入れないのです。アムウェイの信頼性、ジェイとリッチの信頼性があってこそです。
そして、パーティーでのエンターテイメントは、なんと「トップ・ガン」のサウンド・トラックの1曲、「Take My Breath Away」を歌った「ベルリン」のコンサート! コンサート後に、ラッキーなことに演奏していたドラマーの人とツーショット! みんなして気分は「トム・クルーズ」! 最高のパーティーでした。

ホテルに戻って窓の外を見たら、夜景がきれいでした。

2日目、この日はFashionVallyでお買いもの。

その後、ホテルに戻り、少し散策しました。昼間は泳げてしまうぐらいの気候! 実際泳いでいる人もたくさんいました。

この日のディナーは、わざわざフェリーで移動して到着できるイタリアンレストラン「イルファナイオ」 このお店は本当においしかった。次回来た時にも、また訪れたい、おいしさでした。

3日目、この日は鴨川?ならぬ、サンディエゴ・シー・ワールドへ行きました。シーワールドではいろいろなショーがあっちでもこっちでも、という感じで盛りだくさん。とても楽しく過ごしました。

少し早めにシーワールドを出て、ちょっと遅めのランチをKansasCityBarbequeで。このお店は、やはり「トップ・ガン」の撮影で使われたお店です。

その後、疲れた足を回復すべく「足つぼマッサージ」へ。夜ごはんは、ちょっと遅くなったので、ホテルの部屋でルームサービスをとって済ませてしまいました。結構おいしかったですよ。

4日目、この日の午前中はビジネスセッション。久しぶりの人々にもたくさんあえてよかったです。

その後、「ホートン・プラザ」にてお買いもの。

夕方にはドレス・アップでのカクテル・パーティー!

そして、ディナーパーティー! 今回のディナーパーティーは半端じゃありませんでした。世界の各界著名人、セレブリティを魅了し、予約がなかなかとれないレストラン「NOBU」の松久信幸さん自らがスタッフをひきいてお料理を用意してくれました。前々から食べてみたかった「NOBU」の料理を食べれてしまった。しかも、ノブさんとのツーショットまでとれて・・・・大感激!

このパーティーでのエンターテイメントはなんと、「リー・リトナー」と「アンリ」! この2人を手の届く場所で見れて大興奮! ガンバッて握手までしてもらってしまった。これまた、普通ではあり得ませんね。
興奮冷めやらぬまま、ホテルに戻ると、ベッドに「アイポッド」が・・・・
最初から最後まで思いっきり楽しめた旅になりました。